一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

夫がベビーカーを押してくれた。
私たちは急いでいた。
信号のない交差点で、車が来ているのに、夫は渡り出した。

危ない!

車は、夫から30cm離れたところでギリギリ止まった。車の人は驚き怒っていた。

危ないよ!とわたしが注意すると、
夫は振り返らずに言った。

「歩行者優先だから」

別の日、両手をこどもたちと手を繋ぎ、広い歩道の真ん中を広がって歩いていた。
そこへ、後ろから子供を乗せた自転車がやってきた。

どちらかに避けて!
と声をかけたが、移動しない。

左右にも人がいて、自転車は左の人と子供の間を通ろうとしたところ、子供がふざけて引っ張ったので、左の人との間隔が狭まり、自転車は急停車した。
自転車の人は怒っていた。

パパに注意すると、
「歩道は自転車禁止だから」。

パパはいつか車に轢かれてしまうかもしれない。
最期の言葉は
「歩行者が優先だったのに」だろうか。。

権利の主張は良いけれど、子供の命は巻き込まないでほしい、と思う母なのでした。。

  • -
  • 01:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Raising kids

Family of four.

Life Style

My husband

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM